FC2ブログ

新着酒:鍋島・山間4号

Category : 新着酒 |

今月最後に到着したお酒たちです。
鍋島、山間

もう購入は控えようと思っていましたが、山間と而今は別ですね・・・
*鍋島 純米吟醸生 山田錦「あらばしり」(富久千代酒造・佐賀)1800ml ¥3,360
*山間 仕込み4号 直汲み生(新潟第一酒造・新潟)720ml ¥1,627

カネセさんのHPを見ていたらトップページに山間仕込み4号がアップされているのを発見。
その時はまだ買い物かごが用意されていませんでしたが、しばらく様子を見ていると買い物かごが出現!
別のお店で4号は購入済みでしたが、やはり直汲みも欲しいので、ポチっとしてしまいました。
偶然ではありますが、普段からこまめにチェックしてるといいことあるなぁ。

さて、日曜はデカンショボウリング大会でした。自分の成績は最低でしたが、22名の参加者で盛り上がりましたよ。
宴会はShot Bar De-Kan-Shoで行われました。相変わらずのボリュームの料理がお出迎え。
写真はないですが、ざっと列挙すると
ガーリックチキン、枝豆、ザンギ、タラのソテー、あいなめムニエル、豚汁、カニチャーハン、ピータン、生ハムサラダ、ビーフシチュー、パスタ、刺身盛り、まだ何かあったような気もする。食べきれないよぅ。

飲んだ日本酒は
ボウリング大会

*鍋島 純米吟醸生山田錦(佐賀)
*鬼山間 仕込み3号 直汲み(新潟)の2本をまず開栓。鬼山間、絶賛の嵐!普段めったに、旨いと言わない人をもうならせていました。
別グループからも日本酒のリクエストがあり、
*長陽福娘 純米無濾過生原酒 山田錦(山口)
*千代の光 真 特別本醸造無濾過生原酒(新潟)を開栓。

たらふく飲み食いしてしまいました。次回はボウリングもがんばるとしよう。




 
スポンサーサイト