FC2ブログ

第16回De-Kan-Sho日本酒の会(料理メニュー追加)

Category : イベント告知 |

4月の日本酒の会が近づいてきました。

おかげさまで木曜日までに24名の申し込みをいただいてます。あと数名余裕がありますので、参加希望の方は22日中にご連絡ください。

料理メニューが届いたらアップしようと思っていましたが、今回はマスターもぎりぎりまで悩んでいるようで現時点でまだ手元にメニュー表が届いていません。

メイン食材は蟹との連絡はありました。楽天池の蒸し蟹は絶品ですので初参加の方も満足していただけると思います。詳細が届き次第、追加アップします。



メニュー表が届きました。タイトルに「えび・かに三昧」とあります。
1.付き出し(砂つぶ、牛大和煮、おひたし)
2.かに鍋(活毛がに、かにすり身、大根、白菜、長ねぎ、えのき、舞茸、油揚げ)
3.甘えびのしおから
4.かにサラダ
5.えびとかにの茶わんむし(えび、かに、栗)
6.毛がに姿盛り
7.お造り 舟盛2台(ぼたんえび、活毛がに、うに、つぶ、鮪、ほや、いか、活蛸、etc)
8.たらのかにあんかけ
9.えびとかにの揚げ出し うにソース
10.えびマヨ
11.天ぷら(えび、かにとほたてのかき揚げ)
12.えびとかにのワンタンスープ
13.おじや
14.ゆずゼリー日本酒仕立て

相変わらずのボリュームですね・・・
(当日、若干の変更あり。)


出品酒にも一部変更があります。

*十四代 純米吟醸 出羽燦々(山形)
*而今(じこん)純米吟醸五百万石MK3(三重)
*奥能登の白菊 純米吟醸(石川)
*玉川 山廃純米(京都)
*越の白鳥 仕込み5号 特別純米生原酒(新潟)
*福司 特別本醸造無濾過 吟香造り 霧想雫(むそうだ)

会の前日に発売になる、我らが福司の霧想雫を、金賞受賞のお祝いの意味も込め、出すことに決めました。
昨年の会でも好評だった霧想雫、今年はさらに美味しくなっているようなので、楽しみです。
そして、醸し屋カズマも参戦か?



第16回De-Kan-Sho日本酒の会

日時:4月23日土曜日 午後6時30分~

会場:楽天池(末広2-3デカンショビル3階)

会費:食事つきお一人様6,000円
   (当日のキャンセルの方は会費の一部をご負担いただく場合があります)


お申し込み・お問い合わせはブログのメールフォームを利用していただくか、
sake@de-kan-sho.hope.cx まで
もしくは090-8896-6075(オオサキ)までご連絡ください。






スポンサーサイト