fc2ブログ

第22回De-Kan-Sho日本酒の会のお知らせ

Category : イベント告知 |

忘年会シーズン真っただ中の12月17日土曜日に第22回日本酒の会を開催いたします。

こちらも日本酒の会忘年会といった趣で臨みたいと思います。

今年の日本酒の会で一番多く飲んでいただいたのは「而今」です。山間、十四代、福司の銘柄特集以外では1回出なかっただけなので、7種類飲んでいただいたことになります。当然、〆の会にも登場です。

十四代セットの購入機会にめぐまれたので、今年は会や夏のお祭りなどで、昨年以上に出すことが出来ました。

以前からお気に入りだった鍋島が今年はインターナショナルワインチャレンジで金賞を取り、知名度がさらにアップ、新酒は入手困難になるほどの人気銘柄となってしまいました。

以上のおなじみの3銘柄を含めた今回の出品予定酒は、
*而今 純米吟醸酒未来火入れ(三重)
*十四代 純米吟醸酒未来(山形)
*鍋島 純米吟醸しぼりたて生 New moon(佐賀)
*豊香 純米中汲みうすにごり(長野)
*呂 特別本醸造(静岡)
P1015070_convert_20111208082132.jpg

といったラインナップを予定しています。酒未来飲み比べという趣向をちょっと入れてみました。

料理メニュー詳細はまだ決まっていませんが、今回は魚介類メインで行けるのではないかなぁと思っております。

師走の週末という予定が詰まっていそうな日程ではありますが、多くの方に参加していただけたら幸いです。
楽天池の料理と全国の地酒で温まりましょう。



第22回De-Kan-Sho日本酒の会

日時:12月17日(土曜日)午後6時30分より
会場:楽天池(釧路市末広町2-3デカンショビル3階)
会費:お一人様6,000円(お食事つき)
   (当日のキャンセルは会費の一部をご負担いただく場合があります。)

   なお、会場準備の都合上15日木曜日までお申し込みをお願いします。

お申し込み・お問い合わせはブログのメールフォームを利用していただくか、
sake@de-kan-sho.hope.cx まで
もしくは090-8896-6075(オオサキ)までご連絡ください
お電話は平日は午後7時以降にお願いします。

必要事項は、お名前(グループ参加の場合は人数も)、ご連絡先(電話番号・メールアドレスなど)となります。

スポンサーサイト