FC2ブログ

第25回De-Kan-Sho日本酒の会レポート・料理編

Category : 会の歴史 |

3月10日に行われた「カニ&日本酒祭り」の料理編です。お酒編に続いて翌日にアップする予定でしたが、忙しいのをいいことに気づけばかなりの日数がたっておりました。
この記事をアップしないことには4月の会の告知も出来ませぬ。

では、カニ祭りの写真です。

付き出し蒸し毛ガニ
*付き出し・・・カニ玉子焼き、砂つぶ、おひたし
*蒸し毛ガニ  これで4人前です。食べやすいように処理されているので無言ではなく、おしゃべりしながら食べることができます。

ふわふわカニ真薯ふわふわカニ真薯
*ふわふわカニ真薯
 今回の鍋はふわふわのカニのすり身鍋です。

カニサラダ、カニみそ和え茶碗蒸し
*カニみそ和え、カニサラダ  お酒のつまみにぴったり
*茶碗蒸し  ほぐした毛ガニたっぷりです

タラのカニあんかけお造り
*タラのカニあんかけ  私の大好物。捌く前のタラは立派な大きさでしたよ。
*お造り  カニ、つぶ、鮫鰈

かき揚げかに煮こごり
*カニとエビのかき揚げ
*カニ煮こごり  前日にフライングでいただきましたが、これは絶品!

お吸い物、おじやコーヒーゼリー
*おじや&お吸い物  カニ鍋の後には、おじやでしょう。だしがきいていて旨し。
デザート  コーヒーゼリー


会の様子

会の様子です。顔が写らないようにトリミングしてみました。

今回も多くの方に参加していただきました。ありがたいことです。また来月も美味しいお酒と料理でお待ちしております。



第26回De-Kan-Sho日本酒の会は4月14日土曜日に開催です。
現在10名の申し込みをいただいてます。
定員28名を予定していますので、参加希望の方はお早めにお願いします。

現在もマスターがメイン料理を考え中です。海鮮系が濃厚?
出品酒もまだ確定しておりませんが、而今、龍神、鬼山間、三千盛、山の壽などを予定しています。


第26回De-Kan-Sho日本酒の会

日時:4月14日土曜日 午後6時30分より2時間ほどを予定

会場:楽天池(末広2-3デカンショビル3F)

会費:お一人様6,000円(食事付き)
(当日のキャンセルは会費の一部を負担いただく場合があります)

お申し込み・お問い合わせはブログのメールフォームを利用していただくか、
sake@de-kan-sho.hope.cx まで
もしくは090-8896-6075(オオサキ)までご連絡ください
お電話は平日は午後7時以降にお願いします。

必要事項は、お名前(グループ参加の場合は人数も)、ご連絡先(電話番号・メールアドレスなど)となります。
スポンサーサイト