FC2ブログ

マツタケ確定*9月の日本酒の会の料理メニュー届きました

Category : イベント告知 |

例年と気候が違うせいか、この時期に何が手に入るのか見極めが難しいようで、マスターは料理メニューの作成に悩んだようです。

当初から考えていた松茸が手に入る事になり、それにあわせて他のメニューも決まりましたのでお知らせします。

 1.付き出し(秋鮭のスモーク・甘エビの塩辛・銀杏)
 2.秋刀魚の塩焼き
 3.豚バラ肉と秋大根の煮物
 4.焼き松茸
 5.お造り
 6.秋鯖の皿鉢料理仕立て
 7.イカソーメン
 8.秋茄子の田楽
 9.いわしの南蛮漬け
10.イクラ醤油漬け
11.お吸い物
12.きのこと栗の炊き込み御飯
13.デザート

以上の予定です。

19日現在10名の申し込みがあります。まだまだ定員に余裕がありますので、お申し込みお待ちしております。
(10月11月の通常会はお休みをいただく予定です)

出品予定酒
*十四代 特別本醸造 本丸(山形県)
*而今 特別純米九号酵母火入れ(三重県)
*天吹 純米吟醸ひまわり酵母(佐賀県)
*龍神 特別純米 雄町(群馬県)
*十旭日 純米火入れ(島根県)
*寧音 純米酒(石川県)



第31回デカンショ日本酒の会

日時:9月22日土曜日 午後6時30分より2時間半ほどを予定

会場:楽天池(末広2-3デカンショビル3F)

会費:お一人様6,000円(食事付き)
(当日のキャンセルは会費の一部を負担いただく場合があります)

お申し込み・お問い合わせはブログのメールフォームを利用していただくか、
st-over@gray.plala.or.jp まで
もしくは090-8896-6075(オオサキ)までご連絡ください
お電話は平日は午後7時以降にお願いします。

必要事項は、お名前(グループ参加の場合は人数も)、ご連絡先(電話番号・メールアドレスなど)となります。

スポンサーサイト