FC2ブログ

本年もありがとうございました。

Category : 会の歴史 |

2012年も参加者の皆様のおかげで日本酒の会を続ける事ができました。ありがとうございました。

来年も日本酒の会をよろしくお願いします。

今夜大晦日は午後10時よりデカンショは営業しております。私もこれから出かける予定です。
3,000円飲み放題でオードブルと年越し蕎麦が先着順サービスとなっています。

末広にお出かけの方は是非お寄りください。



今年の大きな出来事はと聞かれたらやはり11月の結婚式と披露宴です。

妻との出会いが酒道楽氏主宰の日本酒を楽しむ会だったこともあり、披露宴には日本酒の会に参加していただいてる方も大勢来て頂きました。

当初、こぢんまりとやろうか、と話していたのですが、どんどん規模が大きくなり座席の名前も日本酒の銘柄にして、その銘柄も全て用意するということになりました。

気づけば、誰が名づけたか「フォーマル日本酒の会」となっていました。

会場受付の前にはウェルカムドリンクとして、福司 霧想雫、三千盛あぺりてぃふ などを用意しました。
ウェルカムドリンク

披露宴会場では樽酒を用意し、鏡開きをしました。枡は妻がデザインしてオリジナルで作成したものです。
樽 枡
kagamibiraki


そして、今まで日本酒の会の中で出会ってきたお酒の中から、おめでたい雰囲気の銘柄を選んで座席の名前にしました。
出品酒

自分では写真を撮れなかったので、ラベルがはっきり写っているものがありませんでした。
前日に撮影したのが下の写真です。
syuppinsyu

ドレスコードありの日本酒の会の様相を呈してしまいましたが、皆様に喜んでいただけたようで良かったです。

今後も夫婦ともどもよろしくお願いいたします。

では、よいお年を。




デカンショ日本酒の会新年会は1月12日土曜日に開催です。詳細は年が明けてからアップいたします。
スポンサーサイト