FC2ブログ

第38回デカンショ日本酒の会(5月)のお知らせ

Category : イベント告知 |

5月の日本酒の会開催のお知らせです。

5月はちょっと冒険して5日日曜日開催となりました。

5月は「天ぷらと日本酒」となります。とは言ってもこの会なので他にも料理は盛りだくさんです。

まず、お酒は、
*而今(三重)純米吟醸千本錦生
*十四代(山形)中取り純米
*来福(茨城)MELLOW
*鼎(長野)純米吟醸生スパークデンジャー
*天吹(佐賀)うるとらDRY特別純米酒

などの予定です。

料理メニューは、
*付き出し(煮つぶ、煮凝り、お浸し)
*特製もつ鍋(牛豚鶏3種のもつ入り)
*茶碗蒸し
*あいなめ味噌漬け焼き
*天ぷら(海老、ほたて、いか、はも、わかさぎ、うど、たらの芽、大葉 ほか)
  (天つゆ、抹茶塩、梅塩、ゆず胡椒、塩麹←すべて楽天池特製)
*楽天池特製サラダ
*塩辛
*お造り(3品)
*酢物
*鴨のローストフォアグラ添え
*おじやときしめん
*珈琲ゼリー

を予定しております。もちろん天ぷらは揚げたてを召し上がっていただきます。

連休でお出かけの方も多いと思いますが、多くの方に来ていただけたら幸いです。




第38回デカンショ日本酒の会

日時:5月5日日曜日 午後6時30分より2時間半ほどを予定

会場:楽天池(末広2-3デカンショビル3F)

会費:お一人様6,000円(食事付き)
(当日のキャンセルは会費の一部を負担いただく場合があります)

前日のお申し込みは電話か携帯メールにお願いします。

定員28名。定員になり次第締め切らせていただきます。

4/12現在9名の申し込みがあります。

お申し込み・お問い合わせはブログのメールフォームを利用していただくか、
st-over@gray.plala.or.jp
st-over.3rd@docomo.ne.jpまで (@は半角にしてください)
もしくは090-8896-6075(オオサキ)までご連絡ください
お電話は平日は午後7時以降にお願いします。

必要事項は、お名前(グループ参加の場合は人数も)、ご連絡先(電話番号orメールアドレス)
スポンサーサイト