FC2ブログ

第62回デカンショ日本酒の会(5月23日)のお知らせ

Category : 未分類 |

5月の日本酒の会は23日土曜日に決まりました。

今月の定員は最大28名を予定していますので、参加希望の方はお早目の申し込みをお願いいたします。

今回のお酒は
20150523
*鍋島 純米吟醸 風ラベル(佐賀県)
*蒼田 特別純米山廃仕込生原酒(福岡県)
*六十餘洲 本醸造(長崎県)
*平井六右衛門 純米酒 ぎんおとめ(岩手県)
*雪の茅舎 純米吟醸生酒(秋田県)

参加者16名までこの5本の予定です。3名から4名増えると1本追加になります。
今回は九州と東北のお酒飲み比べの趣となりました。

★17日時点で22名の申し込みをいただいていますのでおそらく、2本追加になるかと思います。

料理メニューも届いています。

★5/12時点で蟹が獲れなさそうという連絡がきましたので、メニュー変更になります。
牡蠣になりました。


*付き出し
*牡蠣鍋
*蒸し牡蠣
*茶碗蒸し
*あいなめ味噌漬け焼き
*お造り
*活生蛸のポン酢和え
*テールシチュー
*天ぷら(えび・いか・はも・行者にんにく・タラの芽・舞茸)
*酒肴セット
*蟹汁
*蟹おじや    毛蟹で対応とのこと。
*デザート
(仕入れの関係で変更になる場合があります)




第62回デカンショ日本酒の会

日時:2015年5月23日土曜日 午後6時30分より2時間半ほどを予定

会場:楽天池(末広町2-3デカンショビル3F)

会費:お一人様6,000円(食事付き)
(当日のキャンセルは会費全額を負担いただく場合があります)

前日のお申し込みは電話か携帯メールにお願いします。

お申し込み・お問い合わせはブログのメールフォームを利用していただくか、
st-over@gray.plala.or.jp
st-over.3rd@docomo.ne.jpまで (@は半角にしてください)
もしくは090-8896-6075(オオサキ)までご連絡ください
お電話は平日は午後7時以降にお願いします。

必要事項は、お名前(グループ参加の場合は人数も)、ご連絡先(電話番号・メールアドレスなど)となります。
スポンサーサイト