FC2ブログ

第71回デカンショ日本酒の会「寫樂特集」のお知らせ

Category : イベント告知 |

買える時に買わないと呑めなくなるお酒があります。人気が高まり入手困難になる銘柄です。(十四代、而今、飛露喜など)
寫樂も徐々にその傾向が強まってきましたので見つけたら買っていました。昨年は4回会に出してきましたが、価格帯がちょっと上の純米吟醸がまだ待機中です。待機酒整理の際に並べて写真を撮ってみたら寫楽だけで会が出来そうだなぁと思い新酒の時期を待っていました。

おりがらみに加え、初しぼりの純米に純米吟醸もそろい、寫樂の会がいよいよ実現の運びとなりました。
新酒と昨年の火入れを合わせて7~8種類はお出しできそうです。1本ずつしかないので定員は最大28名で締め切りとさせていただきます。

(Facebookの先行案内で16名の申し込みがありました。参加希望の方はお早目の申し込みをお勧めします。)
1月29日時点で22名の参加予定です。あと6席です。 

会場は楽天池ですので、デカンショ日本酒の会にカウントさせていただきます。
2月は第72回として2月13日土曜日に開催予定です。こちらは猫ラベルのお酒特集です。

出品予定酒
*純米吟醸 播州山田錦 火入れ
*純米吟醸 備前雄町 火入れ
*純米吟醸 赤磐雄町 火入れ
*純米吟醸 なごしざけ 羽州誉
*純米吟醸 おりがらみ生
*純米吟醸 初しぼり
*純米酒 初しぼり
*純米吟醸 火入れ
など 変更の場合があります。

料理メニュー(予定) 1/12更新
*付き出し
*牡蠣鍋
*茶碗蒸し
*たらとえびのフライ
*ラム肉のビール煮
*アボカドサラダ
*活蛸のポン酢和え
*真つぶの水貝
*白身魚の薄造り
*かしわぬき
*おじや
*デザート 
(天候等の事情により変更の場合があります) 

71




第71回デカンショ日本酒の会「寫樂特集」

日時:2016年1月30日土曜日 午後6時30分より2時間半ほどを予定

会場:楽天池(末広町2-3デカンショビル3F)

会費:お一人様6,000円(食事付き)
(当日のキャンセルは会費全額を負担いただく場合があります)

前日のお申し込みは電話か携帯メールにお願いします。

お申し込み・お問い合わせはブログのメールフォームを利用していただくか、
st-over@gray.plala.or.jp
st-over.3rd@docomo.ne.jpまで (@は半角にしてください)
もしくは090-8896-6075(オオサキ)までご連絡ください
お電話は平日は午後7時以降にお願いします。

必要事項は、お名前(グループ参加の場合は人数も)、ご連絡先(電話番号・メールアドレスなど)となります。
スポンサーサイト